人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛するという事  結婚相談 大阪

愛を始めることは簡単ですが、続けていくことが難しいですね。
「相手のことばかり考える」のと、「相手を思いやる」のとは違います。
いつも相手の顔ばかりが頭に浮かび、「この人に愛されたらどんなに幸せだろう」と夢見るのは、単なる自分の「欲求」でしかありません。それは愛の大きさではなく、「愛されたいという欲求の大きさ」にすぎないのです。

そういう人はまた、相手にも「私のことばかり考えてくれること」を要求します。
好きな人ができたなら、まずは、「私は、あなたのそばにいることが嬉しくて仕方がない」という気持ちを充分すぎるほどに伝えてください。
好意を持たれれば、誰だって嬉しいものです。その喜びは自分の自信となり、生きる支えとなります。「好意を示す」だけでも、充分に「相手のため」になっています。

「今、できること」をこつこつと積み上げていくほかには、愛を育てる方法はありません。
出会い結婚の
ジュアンマリエ

結婚サイト結婚メール.com
出会い 結婚 ジェイエム
結婚しようよ 関西ナビ
愛するという事  結婚相談 大阪_b0101530_2043233.jpg

by juinmarie7 | 2006-05-18 20:43 | 結婚相談 大阪
<< 愛する事と愛される事  結婚相... >>