愛する事と愛される事  結婚相談 大阪

誰にも愛されず、ずっと心を閉ざして生きてきた人が、ある日、優しい人との出会いによって、はじめて「自分を受け入れてもらえる喜び 理解者が出来た幸せ」を知り、幸せに目覚めるという話は、よく聞きます。
それはそれで、すばらしいことです。自分に自信がもてず苦しんでいた日々がうそのようです。

しかし、もっと大きな幸せが存在します。それは、「自分がつくりあげる幸せ」です。
他人に裏切られることはあっても、自分に裏切られることは絶対にありません。
「自分がつくりあげる幸せ」には、揺るぎない強さがあります。生涯の大きな自信となります。

自分に自信がもてないという人は、「自分の弱さ」に悩んでいるのではなく、実は、「他人が自分を正当に評価してくれない」ことで苦しんでいるのです。

「なかなか恋人ができない」と悩んでいる人は、「誰かを愛したい」と思っているのではなく、「誰かに愛してしてほしい」と思っています。

「損をすること」に怯えて出会いを拒まず、「損得など気にしない」ことのほうが、はるかに心豊かに生きることができ、自分にとっては絶対に「得」なのです。
出会い結婚の
ジュアンマリエ

結婚サイト結婚メール.com
出会い 結婚 ジェイエム
結婚しようよ 関西ナビ
[PR]
by juinmarie7 | 2006-05-18 20:44 | 結婚相談 大阪
<< トラウマ   結婚相談 大阪 愛するという事  結婚相談 大阪 >>